趣味

2013年10月 5日 (土)

個展のご案内

Dmweb2013_2

二年ぶりに個展を開催します。
10月18日(金)〜23日(水) 12:00〜19:00
西荻窪 GALLERY494

http://www.atelier-vega.com/gallery494/index.html

全日ギャラリーにおりますので、どうぞお気軽に遊びにきてください。


そして、期間中近くのギャラリー「蚕室」で友人の「騎西屋」関口まゆみさんの個展も開催していますのでこちらもどうぞ。
とても素敵な彫金の作品が並びます。

「騎西屋」

http://kisai-ya.com/

「蚕室」

http://san-shitsu.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

デザインフェスタで個展します

Satosho2009web2

来週末のデザインフェスタに参加します。
今まで描いた絵を中心に、
2つのブースを借りての個展です(^・^)

『デザイン・フェスタ vol.29』
5月16日(土)、17日(日)11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

入場料 前売り1日券800円 当日1日券1000円
(その他両日券あり)
アクセスなど詳細は『Design・Festa』
http://www.designfesta.com

ブースNo.C+1419,1420 出展名は『satosho』
西3ホールのレストランエリアの近くになります(^・^)

ご存知の方も多いと思いますが、デザインフェスタはありとあらゆるジャンルのアーティストがプロ、アマ問わず参加できる、日本最大級のアートイベントです。

ブース内の出展はもちろん、ファッションショーやライブ、映像、 パフォーマンスとジャンル問わずなんでもありの楽しいイベントなので、興味のある方は是非是非ご来場下さい(^・^)

私も過去何度かグループで出展していますが、単独での出展は初めて。
今年はもう少し、制作活動に力を入れていきたいと思っているので、 その仕切りなおしの意味も込めて、今までの作品を並べてみることにしました。
どれだけの人が足を止めてくれるか楽しみです♪

もちろん両日とも、ずっとブース内におります。
(たまにいなくなることもあると思いますが。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

遅ればせながら。。。

ご報告が遅れましたが、今年のMANGIARE展も盛況のまま無事に終了しました。会場に来てくださった皆様、ありがとうございました。 MANGIARE展は来年も11月に開催いたします。

そして、すでに始まっているのですが、札幌のオーガニック菓子と雑貨のお店『Cous Cous Oven+Hoppers』の『クリスマスの手づくり展』に参加しています。

http://www.couscoushoppers.com/

Christmas08dm

今回は、作品数は少ないのですが、クリスマスをテーマにしたスタンプ、キャンドル、アクセサリーを出展しています。

Image033

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

いきもの玉手箱

お知らせが遅くなりましたが、来週末より鳥取のギャラリー企画による『いきもの玉手箱』に参加するのでご案内いたします。

Omote

~クラフトマーケット~
『いきもの玉手箱』
2008年6月21日(土)~29日(日)ギャラリーそら
10:00~18:00

http://www.gallery-sora-kuu.com/index.html

今回は、海のモノ展でもおなじみのカエル工房さんを中心に生き物をテーマにした企画展です。
海のモノメンバーも多数参加しています。
シルバーアクセサリー、絵画、ステンドグラス、スタンプなどいろんなものを少しずつ出展します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

カエル展終了

カエル展は、無事終了しました。会場に来てくださった皆様ありがとうございました。カエル展は来年も開催予定です。お楽しみに~♪

次回の参加の展示会は、6月に島根県でいきものをテーマにした企画展です。詳細は後日お知らせします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

カエル展へ行ってきました。

現在札幌で開催中のカエル展へ行ってきました。Image864

お店のギャラリースペースには、二十数名の参加者のいろいろなカエルたちが並んでいました。手作り感あふれるほっこりする作品が多かったです。

そして、作家さんたちの交流パーティにも参加。出展している他の作家さんともお話が出来てとても楽しかったです。

もちろんクスクスオーブンさんのお菓子も購入出来てご満悦♪

手作りカエル展は、3月23日まで開催されています。

http://www.couscoushoppers.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

ギャラリーサイト開設しました

やっと、satoshoのギャラリーサイトを開設しました。

昨年、お友達にウェブサイト制作のイロハを教えてもらい、元になるテンプレートを頂き、制作していました。

まだまだ準備中も多く、本来なら公開できる段階ではないのですが、このへんで公開しないとなかなか進んでいかないようなので、思い切ってアップしました。

これから少しずつ進めていきたいと思いますので、ブログともどもよろしくお願い致します。

『satosho』

http://homepage3.nifty.com/sato-sho/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月29日 (金)

手作りカエル展

Frog08 今年も札幌のCous Cous Oven + Hoppersで開催される『手作りカエル展』に参加します♪

3月5日(水)~3月23日(日) *月・火曜日は定休日でお休みです

http://www.couscoushoppers.com/

Cous Cous Oven + Hoppersは美味しいオーガニックスイーツとオリジナルの雑貨で、ミニギャラリーが併設されたいごこちのいい素敵なお店です。 カエル雑貨もたくさんありますよ~ん。

私は今回も手彫りスタンプを出展します(^・^) 会場には9日の夕方あたりに行く予定でおります♪ふっふっふ。。。

***そして今年は国際カエル年*** 両生類を絶滅の危機から救おうと、2006年、国際自然保護連合(IUCN)や世界動物園水族館協会(WAZA)が中心となり、「両生類の箱舟」(Amphibian Ark)プロジェクトが発足しました。この「両生類の箱舟」プロジェクトが2008年に推進する世界的キャンペーン、それが「国際カエル年」です。

これを受けて、上野動物園、多摩動物公園、葛西臨海水族園、井の頭自然文化園などでもいろいろな活動に取り組んでいるようですよ。

一般の人が参加出来る活動やイベントもあるようなので、気になった方は、上記の動物園のサイトをチェックしてみてけろ(^・^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

終了しました~

昨日で『MANGIARE EXHIBITION vol.3』無事終了しました。

今年もたくさんの方にお会いできて嬉しく思います。
本当にどうもありがとうございました。
今回はちょっと違ったこともやってみたりして、また新たな気持ちで制作していけるかな~なんて思った展示会でした。
まだはっきり見えてきませんが、今後につながっていければな~と思ってます(^・^)

Image571 今は終わったばかりで少し気が抜けた感じになっておりますが、
すでに来年のことも考えていたりもします。
予定では、来年も11月に同じ会場でMANGIARE展を開催するつもりです。

今後も、より完成度の高い作品目指してがんばりますので
よろしくお願い致します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

MANGIARE EXHIBITION vol.3

来月に開催される三人展のご案内を致します。

Mangiareweb3

Mangiareweb2

西荻窪駅近くの昭和初期の洋館の一室を利用した、

とても雰囲気のあるステキなギャラリーです。

このMANGIARE展も今年で3回目。

今年もそれぞれ個性を出した作品が出展されると思いますので、

ぜひぜひ、遊びに来てください。

| | コメント (2) | トラックバック (1)